• 最近のコメント

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • プロフィール

    LINEUP

    Author:LINEUP
    DTIブログにようこそ!

    平凡な日常と花の写真などを中心にアップしていきますので、どうぞよろしく!

  • 検索フォーム


2009/10/11(Sun)

都内庭園めぐり



今日は天気が良かったので、都内の庭園めぐりをしてきました。
まず、日テレ前を通過して浜離宮恩賜庭園へ向かいます。



やっぱり空が青いと写真が撮りやすいです。



次に向かったのが、目黒にある東京都庭園美術館。



入場料をケチって、美術館には入らず庭園のみで入りましたが失敗でした。



庭園は広くもなく、見所もあまりありませんでした。









庭園美術館をあとにして、すぐとなりにある国立科学博物館付属自然教育園に行きました。



都会のど真ん中にあるとは思えないほど自然が残されています。







でも、カラスの鳴き声があちこちから聞こえてきて、あまり気分は良くありませんでした。
きっと、都会のカラスのねぐらになっているのでしょう。

※写真はすべてGR DIGITAL IIで撮影しました。
Home | Category : 散歩 |  Comment  |  Trackback
2009/10/04(Sun)

葛飾柴又




寅さんでおなじみの葛飾柴又を散歩してきました。




なつかしい駄菓子屋さん。




この町は、今でも寅さんの人気で多くの人が訪れます。




柴又といえば、寅さんと帝釈天ですね。




歌にもなった矢切の渡し。




対岸は、千葉県松戸市です。


Home | Category : 散歩 |  Comment  |  Trackback
2009/08/16(Sun)

パソコン改造



パソコンが壊れてしまい、まだ保障期間内なので修理に出すことも考えましたが、自分でいじってみたい気持ちがあったので、パーツを買ってきて組み立てることにしました。

CPU:PhenomII X3 720 BlackEdition
マザーボード:GA-MA790GP-UD4H
OS:Vista Home Premium DSP版(Windows7 優待アップグレードキャンペーンクーポン付)
AMD PhenomIIを使ってみたかったのでこんな感じになりました。




改造元のパソコンは、エプソンのエンデバーというパソコン。
電源やドライブ類はそのまま生かし、マザーボードをそっくり交換しました。




完全自作ではありませんが、なんとか組み立てが終了し、OSも無事インストール出来ました。
めでたし、めでたし。


Home | Category : その他 |  Comment  |  Trackback
2009/07/05(Sun)

ランチバイキング



Sony Ericsson Cyber-shot S001

久しぶりの更新です。
最近ちょっと忙しくて、写真を撮る時間と気力が無いのです。

上の写真は、ロッテの本拠地マリンスタジアムです。
あるホテルのランチバイキングのフロアから撮ったものです。

景色は良いのですが、バイキングの品数が少なく、味もいまひとつ。
もう来ないかな・・・
Home | Category : 散歩 |  Comment  |  Trackback
2009/05/05(Tue)

GW









Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

のんびり休養です。
Home | Category :  |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top